ナチュログ管理画面 みどりのあるくらし みどりのあるくらし 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月07日

終わりの始まり 神降臨


Beeeeマルホイブログへようこそ

今はアクアリストとして10本の水槽で毎日を楽しく過ごしてます。

ブログで皆さんの記事やコメントにて勉強になる事がたくさん^-^最近皆さんから少しずつですがコメント頂いてかなりうれしい次第です★これからも、もっともっと皆さんからのコメントお待ちしてます★

よかったらブログランキングにも参加してます★もし応援してあげるよって方、ポッチリしてくれたら、PC前で踊って喜びます★^-^★

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
ポッチリ( ̄+ー ̄)

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
ブロガーの記録門

ありがとうございます(ToT)/~~~これからもBeeeマルホイをよろしくお願いします★




マルホイが来ましたよぉ^-^

前回風邪!!ってな事にったり、呪いを受けたりww
かなり不運続きに見舞われたBeeeeまるwww

だがしかし!この不運はまだ始まったばかりに過ぎなかった



そぉ  また風邪を引いてしまったのですww(・。・

今回はB型と言えば分るでしょうか??



インフルエンザなのです(;一_一)

案の定仕事はお休みさせていただいてますwww★


くぅぅぅぅぅぅぅうぅぅつらいぜぇw



まぁまぁwwアクアAQUAネタ行っちゃいますかぁ★


今日はアクアネタって言うよりDIYの途中段階をお見せいたしましょう(#^.^#)

とりあえず仕事場の先輩が(暇やし行くわぁ)

なんと突然なんでしょうww

そんな自由な所が良かったりするんですけどね(●^o^●)

先輩(神○くん)

名前に神がついてるって言うwww

お手伝いにペンキ塗りしてもらいました★


何とも綺麗にぬるんですよねぇww

Beeeマルが適当に塗ってたら もっと綺麗に塗れよーーww(・へ・)

って一喝

。。。。。。。うるぅせぇ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

って思ってたり思ってなかったりww

まぁこれも味なんで良いっすって言いながらワイワイやってくれました

そんな神くんからの決めポーズ!!



きったね!!クッセ!!こっち向けんな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

wwそんな事は内緒でおねげぇしますだww

んでとりあえず水槽台制作に入ります(#^.^#)

初めの段階で写真を撮るの忘れてたって言う悲劇ww

ほんとはめんどくさかったって言う悲劇ww



はい!!裏の側板をスリムビスでとめていってます★

使用材料は1×4材 

ちょっと隙間を開けておしゃれ度アップ(*^。^*)

上の空いてる空間はホースなどの出し入れ開口部です

自分的にオシャレって思ってるだけですけどねww



次に側面も同じようにとめていきます!!




同じく1×4材で!!

んで!!出来上がったのがコレ↓


わりかしイケてるんちゃう?www(#^.^#)

横張することで振れ止め効果もありますからね★

んで天板!!これは元使っていた市販の机1200円のやつから頂戴しました

厚みが5センチと分厚い  これなら中柱立てなくていいやでこの天板採用

足元は2×4材で天板からの固定となってます★

あとこのままだと天板から足元固定ビスが丸見えなので

うすべに板で化粧板としてビス穴を隠して行きたいと思います。

それを貼ったのがコチラ↓

面取りまでしてます!!

してない方はこんな感じ!!




やった方がいいでしょ??www


そして部屋の中で天板を木工ボンドで貼り付け!!固定<(`^´)>

ビスが丸見えなのわかるでしょ??

これを隠したい&木目を出したい で化粧板採用でごじゃる


んでペンキ塗りをしてとりあえず本体はOK^-^



こんな感じ


後ろもこんな感じ!!

なんか雰囲気出てるでしょ?ただビスのとこだけなんとかしないとね!!

後 前面にふたを作ったら完成です★

両開きか片開きか はたまた収納式の扉かww

なんせ今はインフルエンザなんでここでストップです((+_+))



っとその前に品質チェック~

水平は取れてますかぁ??



おっけー★

上に載っても大丈夫ですかぁ??

おっけー★

ジャンプしても大丈夫ですかぁ??

オールおっけー★


バッチグーゾォ★


完成を待て!!


っと忘れかけてたところで。。。。。



神くん登場★www

キィッタネェ((+_+))クゥッセェ((+_+))こっち向けんなwwww

油断したあなた次はあなたの後ろで神くんが、、、


まぁそれは置いといてww

神くんがLID照明を治るかチェックしてくれました!!

水没したカバーはスパークデこんなどえらい事に。。。


これを綺麗にふきふき!!

次に命とも言える基盤を綺麗に、二人でふきふき!!

ここで交流と直流の変換してますからね。
言わば100vから14vに変換してる所って言ったらわかりやすいかな?(*^。^*)



地味www


そして一つ一つ導通があるかチェックして行き。。。

疑問が残りつつブランチして  点灯試験ーー



結果-----

























つくわけねぇ(+_+)


ハイ!!




まぁ最終手段で二つを一つにするって言う強制点灯って手段あるんですけどねww

怖いんでやめときます


神クンに笑っちゃった人は強制ポッチでお願いします★


ポッチリにほんブログ村 観賞魚ブログ 水草<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
<br />
</div><br clear=



最新記事画像
チャムッチャオ
お前ら!!あまりもの・・どうすんの!?  S,B,M
約一年目の真実!!トリミングの嵐~~~
立ち上げ!!第2章 添加 設置 ★
ビー水槽立ち上げ60バージョン!!
脱!!ピンクな香り★
最新記事
 チャムッチャオ (2014-09-19 22:47)
 お前ら!!あまりもの・・どうすんの!? S,B,M (2014-08-20 22:55)
 約一年目の真実!!トリミングの嵐~~~ (2014-08-18 19:44)
 立ち上げ!!第2章 添加 設置 ★ (2014-08-09 19:55)
 ビー水槽立ち上げ60バージョン!! (2014-07-30 23:05)
 脱!!ピンクな香り★ (2014-07-23 23:40)

Posted by まるホイ at 00:47│Comments(14)
この記事へのコメント
水没した照明 治っちゃうのかと思った~ 
期待しちゃったし。。。

カンチョーだね。
Posted by たかちん at 2014年03月07日 12:59
いいパイセン キャラ濃いいっすねww
にしても、ドストライクな水槽台です!!!
僕のも作ってー笑
Posted by がき at 2014年03月07日 20:29
ジャンプしても大丈夫・・・・
ちょっとそれ売ってください。
あとすーママさんにも作ってあげてください。

うちも名前に神がつく人ですよ~ん(゚∀゚*)ww
LINEの名前、あれ本名なんでw
Posted by めうー at 2014年03月07日 23:15
手際よく見事なDIY…

と思ったらその神くんとやらの
体位が何度も出てきて記事が頭にはいらん!www
で、なに作ったんだっけ?www

インフル、お大事にね。。
Posted by ちっぷ at 2014年03月08日 02:11
すげー完成度(^o^)
「インフルなのでここまで」って
やり過ぎですよ。

お尻の神に大感謝っすね!
Posted by golgo1300 at 2014年03月08日 08:07
お尻神になってしまってますねw
何かオサレcafeに置けそうな勢いの
木製台ですね。無償で手伝ってくれたなら
先輩はまさに『神』ですね
Posted by くまたん at 2014年03月08日 11:03
インフル!?
大丈夫ですか?不運続きですね・・・

そんな時は、お尻の神様が助けてくれますよ!きっとw

しかしいいなぁ、自作水槽台…
Posted by EM at 2014年03月09日 23:13
タカちんさん

もぉ俺も期待して見てましたww(−_−;)一緒にダブルカンチョー行っちゃいますかww痔になるまでw
Posted by Beeeeeまる at 2014年03月14日 10:01
ガキさん

どストライクありやす★(*´ω`*)ゞでも人様の所に置くようなしろものじゃないしwwもし水槽台割れたってなったら顔向けできねぇでやんす泣自作は自己責任になるんでww一緒に作るならオケ〜★
Posted by まるホイまるホイ at 2014年03月14日 10:06
めうーさん

売り物にもならないですよ〜。゚(p'д`q*)゚。もっといい感じの狙ってたんですけど、、後二つ作らないといけないので、、この程度にしときましたwww
てかLINEの本名まさに神的な名前ですね〜萌〜〜★
Posted by まるホイまるホイ at 2014年03月14日 10:11
ちっぷさん

案外製作図の時に躓いてましたけどねww
残りの二つは一回目よりサクッと出来上がりましたよww

またチョイチョイ尻神様出てくるんで、、、そちらの方覚えててくださいwwwww
Posted by まるホイまるホイ at 2014年03月14日 10:13
golgoさん

まだ完成ってわけじゃないんですけどねww今扉の方考え中ですww

尻神様にほんと感謝です★(*´ω`*)ゞ
Posted by まるホイまるホイ at 2014年03月14日 10:16
くまたんさん

オサレカフェに置いたもんなら、毎日見に行きますよ、、、歪んでこないか心配でwww
まぁ無償でやってくれてるんで感謝感激でやす★
Posted by まるホイまるホイ at 2014年03月14日 10:18
EMさん

もぉ風邪ばかりうんざりですよ泣
尻神様も助けてくれるのはお尻関係だけなのでww(−_−;)

座薬、入れてくれそうですけどねwww
Posted by まるホイまるホイ at 2014年03月14日 10:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
終わりの始まり 神降臨
    コメント(14)